外国人参政権反対! 受け入れ不要

2010年04月23日

理解不能

毎日のように願うこと、それは民主党のクソ共とそんな連中に政権を与えたアホ共が速やかに消えてくれることです。

というか民主の支持率が軒並み低下…今だ支持してるキチガイがいるのかと思うと…んで、この好機に自民党と来たら…民主党が自民党に対する不満の受け入れ皿だったのならその逆もしかりなのに、政策の迷走やら脱党やら新党結成やらと…今、日本の為に一番重要なのは次回の参議院選挙で民主党に勝たせないことなのに…民主が勝ったら、民意を盾にそれこそ日本を切り売りするような政策を大手を振って行うだろう…日本終了のお知らせだな。


と、初っ端からどうもアレですいません。こんなコト書くつもりは無かったんですがねぇ…では本題に。

世界樹の迷宮3、発売日からコツコツとプレイして先日とりあえず一周目クリア。
現在2周目プレイ中なのだが…以下ネタバレ、反転はしません。

----------------------------------------------------------------







パーティーはファラ/モンク・モンク/ゾディ・シノビ/バリ・バリ/ゾディ・モンク/ファーマー

モンクが2人いるのは殴り用と回復用、殴りモンクはどうしても入れたかったんでこうなった。
そのうち回復役をプリンセスにしたパーティーも考え中。
サブもいろいろ試行錯誤しているが…サブが組み込まれたことで、パーティーの選択肢が幅広く深くなったのは楽しい。

マップは前2作に比べると、若干楽になった感じが…ショートカットが楽になった気がするかな?
でも第5層の「自分の位置が見えなくなる」のは面倒だった。


1周目は深都ルートでクリア、予想通りクジュラと戦うことになったけど、連戦で姫様とまで…婆さんは出てきただけで戦いには参加せずだったけど。
しかも後味悪っ!でも姫様に同情できねー!クジュラと婆さんも何かネジが外れてるとしか思えん、というか海都ルートでのクジュラの殺る気マンマンぶりは今までの態度の大きさもプラスしてかなりうざかった。
「立派な深海の犬」とか言われた日にゃ「お前はババァの犬だろうよ」とッコミしたかった。
実は「姫様の犬」だったんだけど、姫様もある意味ババァだしな。


おそらく1周目は海都ルートでクリアするのが普通だったんだろうか。
しかしどうも海都のミッションを受ける気にならんかったんだよね。

そもそも深都の王様は「魔とフカビトは普通の人間で対抗するのはヤバい」って言ってんのに、海都の連中は「一緒に戦えばいいのに水臭い」とか言い出して、フカビトを討つためにフカビトの侵入を阻止してるゲートキーパーの破壊指令を出すとか本末転倒だろうと。

まあ話を先に進めれば、海都の連中が何故先に進みたがるかは分かるんだけど(それでも海都の連中の言い分、というか姫様の言い分はどうかと思うけど)、ゲートキーパーのミッション発生時点の情報で、海都と深都とどちらの言い分が正論かって言ったらどう考えても深都だろうと。

まあどちらにせよゲートキーパーをぶっ壊すのはプレイヤーなんですが。深都ルートでは守りに行ってんのに戦わされるというマヌケなことになるし。

そんなんで2周目はしぶしぶ海都ルートを進める…真のエンディングを目指して。
しかし深都ルートの顛末を考えると、海都ルートのラスボスが深王とオランピアなのは確定だろうなぁ…もしかしたら海都ルートで上に書いた海都の連中への考えも変わるんだろうか、深都の連中への考えも変わるんだろうか。

どちらにせよ真ED以外は後味悪そうとか、そういうのは…オレ好みなんです。

大航海は完了、あとはマップをちまちま埋めるのと、大航海クエストをクリアするのみ。
大航海クエストのボス即死用に剣虎ビーキン育成中。


そんな感じで、2周目がんばるさ。


posted by まりもにうむα at 14:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。