外国人参政権反対! 受け入れ不要

2009年01月25日

未だかつてない衝撃

トイレが詰まった…掃除中だったからよかったけど、大を流したときに詰まったりしたら…しばらく水を流すたびにビクビクすることになりそうデス…

さーて、それでは今日のダブルオー日記を

ハーキュリー大佐の演説…正直なトコロ一般市民を人質にしている時点でもろ手を挙げて賛同できないんですが、市民の目を覚まさせる必要があるという点は賛同できるな。

ハーキュリーさんが政治や市民や軍の理想的なあり方を熱弁する相手は若き荒熊さんと…ナゾの女性軍人。
この方が荒熊さんの奥さんですかね?
というか、この頃から軌道エレベーター建造に伴う冷戦状態を予想していたんですね、この人たちは。

荒熊さんに極秘任務…潜入任務ですか?スネークっ!!
と思ったら連邦軍の特使としてハーキュリー大佐のトコロへ…そして荒熊さんに特命を出した司令はアロウズ入りの際の見返りを…腐ってやがるな。

クーデターの情報を得るトレミー、悩みながらもクーデター情報を知れば刹那もソコに行くだろうと全員一致でアフリカタワーへ…刹那さん…

正規軍が訝しがるアロウズのナゾの追加装備…って例の自動虐殺装置ですか…久々だな。

早速アフリカタワーへ突入するオートマトン、でも一機だけ情報端末にアクセスしてるのがいるんですが…ハッキング?

待機命令に激昂するマネキンさん、まあトレミーを仕留めるチャンスをあきらめて撤退してこの扱いじゃねぇ。
談笑するイノベイター達、リボンズの計画ってもう何すんのかバレバレな気が…

熊親子の確執に母親の死が絡んでいるのは前々から言ってたけど、未だ全貌は見えず…次回あたりだな。

オートマトン、キルモード!!一般市民も関係なく虐殺だぜ!
ってキルモード以外で起動してんの見たことないんですが…キルモードじゃない時はどういう動作するんだ?

政府の公式発表で流された映像にはオートマトンをクーデター軍に差し替えたコラ写真が…やっぱり情報統制されてました、ってコレがオートマトンが情報端末にアクセスしていた理由か。

あれ?刹那とミスターブシドーの衝突?先週も見たような気が…

マスラオトランザム、まさかツイントランザムと互角の戦いだと!?これがエイフマン教授の怨念とカタギリさんの執念の結晶…そしてミスターブシドーのガンダムに対する執着心、3つの心がひとつになればってヤツか!?
しかしブシドーさん、機体の急加速に体がついていけず「また」血を吐いてるよってアレ?「また」だと?前にもこんなのあったっよーな?でもアレはグラハムさんだしなぁ…

2人の激突に水を差したのは、トランザムなその他3機のガンダム。
捨て台詞を残し去っていくブシドー、傷を負いながら戦い続け力尽きる刹那、そして…ってもう終わりっすか!?

そういやマスラオがいつの間にかトランザム解除されてたけど、マスラオトランザムはGN粒子を使いきるまで発動じゃなくてオンオフ自由なのか?

ED後

アフリカタワーの包囲を解き、不自然な布陣をするアロウズ…それを不思議がるマネキンさん、そしてスメラギさん。
周辺の風速データにより、次に何が行われるかを予測する予報士2人だが…ちょっとまて!メメントモリ2号機だと!?
すっごくうれしそうな腹黒大佐の顔がとっても素敵です。

次回予告

メメントモリ2号機がなんか爆発してるんですが…攻撃されてんの?もしくは動作不良で暴発?トラップ発動?
あと荒熊さんMSで出撃っぽいんだが…熊親子対決も?

それではまた来週だな…うん、来週だ。


posted by まりもにうむα at 18:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

単純かつ明快

PS2のスパロボZを3周して飽きてしばらくゲームをしていなかったのだが、先日、ベスト版スパロボOGを買ったのを思い出しプレイすることに…おもしろいです。
既存アニメのロボットも楽しいけれど、オリジナルロボってのはいいね!アルトアイゼンかっこいーです!ヴァルシオーネかわいいです!ゼンガー隊長+グルン零式は渋すぎ熱すぎカッコ良すぎ!!

ということでOGの続きをするんで、今日はさっくりさっぱりダブルオー日記


どうやら姫の歌はサーシェスにも聞こえていたようで…やっぱりGN粒子による脳量子波の云々ですか?

負傷したせっちゃん、姫の下へ…つかどうやってカタロンのアジトの場所を…

ティエリアの決意に嬉しそうなリジェネ、素っ気無い王留美。
王留美の思惑に反するようにネーナが暗躍してるし、はてさて。

トレミーの補給にカタロンの方々が駆けつけてくれました…って二代目がカタロンの一員ってのは実はバレバレなんですかね?

セラフィムの特性って分離以外に何かあんのか?
ナドレがトライアルシステムを搭載していたように、セラフィムも何か新システムを?

クーデタ首謀者なのかよハーキュリーさん!
荒熊さんには参加要請じゃなくて黙認してくれと…これで後々、ガタガタになった軍の中心人物になるフラグが…

クラウスさんとシーリン、クーデター派と会談。
というかCBと連絡が取れるとか言わない方がいいんじゃないかなぁ?

小熊さん久しぶりの登場で早速ルイスを口説いてやがる…つかやっぱコイツうぜぇ、コーラさんを鼻であしらったりしやがって。

マネキン大佐とカタギリさんは大学時代の知り合いじゃなかったのか?その割りに随分素っ気無い再会だなぁ。
というかCB壊滅をその目で見たいとか…カタギリさん…

せっちゃん、目を覚ます…つーかケガ人寝てる部屋で子供遊ばせたりすんのはどうかと思うぜマリナ姫。
あと子供が見てる前でせっちゃんに迫るのはどうかと思うぜマリナ姫。あと子供達…気が利き過ぎだ…ラブラブって…

CB総攻撃にMS36機にガデッサ+エンプレス
こりゃダブルオーライザーいないと話にならんだろう…いくらスメラギさんの戦術予報でも…

コーラさん、戦闘指揮機のパイロットに。
不死身の名にあやかりたいというマネキン大佐の言葉にコーラさん大ハッスル。

二代目ロックオン、トランザムで狙い撃つぜ!あっと言う間に4機撃墜!しかし物語当初はMSにも乗ったこと無いってのに、なんて成長率だ。

エンプレスの有線式クローアームはGNフィールド貫通+ヒートロッドですか。GNフィールドに頼るセラヴィーの天敵じゃねーか。
というかエンプレスって宇宙専用じゃないのか?あんな形態で大気圏内を自由に飛びまわれる訳が…でもセラヴィーもアリオスも捕まってる…オイオイ…

圧倒的不利な状況にマリーさんが出撃を希望…とうとうGNアーチャーが出るか!?

せっちゃん出撃す…未だ傷も癒えておらず、痛み止め(?)を打ちながらもトレミーと合流するために…

マネキン大佐への緊急通信…驚きの大佐、そして圧倒的有利な戦況だというのに敵撤退…クーデターの勃発が理由なのだが、トレミー一行はまだ知らない…んでGNアーチャーの出番はまた後日と。

クーデターによりアフリカの軌道エレベーターが占拠、ハーキュリーさんやってくれます…というか案外あっさり成功したのは仕込みが完璧だったのか、賛同者が多かったのか。

ED後

クーデターの場所に皆集まるだろうと、アフリカ軌道エレベーターに向かう刹那。
しかしソコには…同じように考えて刹那を待っていたミスターブシドーが。
素っ気ない刹那に、マスラオの秘められた力を見せるというブシドー。
エイフマン教授の理論、カタギリさんの実証、それにより搭載されたマスラオの秘められた力とは…やっぱりトランザムかーっ!!

というか疑似GNドライブでトランザムは自殺行為以外の何物でも無いと思うのだが…疑似だとGN粒子を供給しなきゃならんかったはずだが、もしかして4年の間に改修されてんのか?

情報量が多くてあっさりさっぱりとはいかんなぁ…それではまた来週!
posted by まりもにうむα at 18:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ようやく意味がわかった

ダブルオー日記です…先週のアレは痛々しすぎて1分で挫折しました…それでは今週のダブルオーを…総集編かと思ったら違ったね。

まずオープニング変更、いきなりハダカ乱舞だよ…ブレンパワードかよ!?

メメントモリを破壊し、あとは戦闘空域を脱出し一安心したトレミーに、まさかの伏兵が!

地球では政府により発表される衛星軌道上での爆発事件、犯人は反政府勢力とぼかし破壊されたのが大量殺戮兵器とは発表しない、まさに大本営発表です。
そしてメメントモリ破壊に危機感を募らせるアロウズ司令のカタギリさん、腹黒大佐とご相談です。

一方、荒熊さんトコに現れたハーキュリー大佐は、連邦軍内でクーデターを画策する動きがあるとの情報を話す。
さらに連邦政府はアロウズの傀儡と話し、クーデターに参加する気マンマンな彼に荒熊さんはどう答える?

トレミーとの合流地点に到着した刹那を出迎えたのは、散乱するトレミーの一部だった。そこに現れるネーナが乗るGNコアファイター。
トレミーが地球に落ちたと刹那に話し、その時の戦闘データを転送。
さあゆっくり話そうというところで刹那はさっさと地球に…ネーナさんは何を企んでいるのやら。

ようやく目覚めたおやっさん、治療室から出て見たものは…なんじゃこりゃーとか叫びたくなるよな、そりゃ。

作戦終了後のトレミーに襲い掛かったのは、イノベイター達。GN粒子は尽きてる上に新型MAまで持ち出されてトレミーピンチ、しかしスメラギさんの機転で何とか離脱、地球に不時着しましたよ、と。
そのせいでいろいろボロボロで動けないトレミー…沙慈が修理してるよ…

2代目ロックオンはカタロンの仲間に支援を要請、そこに近づくアニューさん。
アニューさんは、敵がトレミーの位置が丸分かりなのではという不安を口にする…ってアンタがいるからだろって?
この人、自分の意識外で通信機の役割をさせられてんのか、演技してんのかわからんなぁ。

連邦軍によるクーデター画策情報は、カタロン幹部の耳にも入る。
接触を求めるクーデター勢力と面会する決意をするクラウス、ワナではないかと止めるシーリンの声にも彼の決意は変わらず。
そんな緊張感ある場に聞こえる子供達の歌声…マリナ姫が子供達と作った歌だそうだが、この歌がまさか…ねぇ?

地球に下りた刹那が発見したのは、メメントモリによる傷痕…そして戦争キチガイの乗るアルケーガンダム。
まるで戦う気の無いサーシェスは刹那をクルジスに誘導する…そこに待ち受けていたのは、イノベイターを率いる男・リボンズ。

11年ぶりだと話すリボンズだが、刹那に面識は無い…それはそうだ、会ったとは言ってもリボンズはMSのモニター越しに刹那を見ていたから。
かつて窮地の刹那を救ったOガンダムのパイロットはリボンズだった…ってコレは結構前からウワサになってたけど。
さらに刹那をガンダムマイスターに推薦したのも彼だったと。

ガンダム返せと要求するリボンズに銃で答えようとする刹那、しかしサーシェスに肩を撃たれて阻止されてしまう。
戦いを楽しむためにワザと急所を外したサーシェス、彼の駆るアルケーガンダムが負傷した刹那駆るダブルオーライザーに襲い掛かる。

一方、不時着したトレミーに別方向から2機のMSが向かっていると2代目が…ってトレミーのレーダーでも感知してないのに…カタロンの情報網か?
ソレを聞いて、敵がトレミーの位置を把握しているのではという疑惑を強めるアニューさん…だからアンタがいるからだって!というかどこまで本気かわからんなぁ…まさか、トレミークルーを疑心暗鬼にさせるための演技!?

アリオスはリヴァイブ駆るガデッサを、セラヴィーはブリング駆るガラッゾを迎撃に向かう。

大気圏内での機動性を駆使しガデッサを抑えるアリオス。
だがガラッゾと戦うセラヴィーは苦戦、しかし接近戦で隠し腕を駆使しガラッゾの動きを止めると…セラヴィーの背面で新たな動きが!
背中のガンダムヘッドは飾りじゃなかった!背中のパーツが変形して新たなるガンダムが!セラフィムガンダムだって!

セラヴィーに動きを止められたガラッゾに襲い掛かるセラフィム、ガラッゾの展開するGNフィールドを突き破る!
「同胞を殺すのか」と問うブリングに「僕は人間だ!」と答えるティエリア、その叫びと共に放たれる一撃はガラッゾを沈める…ブリングさんがお亡くなりになったようです…

戻ってダブルオーライザーVSアルケー、肩を怪我している刹那に容赦なく襲い掛かるサーシェス、しかし怪我もなんのそのでアルケーに一撃を加えサーシェスを驚かせる。
そんな戦場に近づいてきたクラウスが乗る輸送機、その輸送機に剣を突きつけ人質ならぬモノジチだとのたまうサーシェス。
しかしツイントランザムの前にそんな姑息な手段は通用しない!姿を見失い、蹴りを食らい、ファングをまとめて一掃され、GNソードで斬られ、そしてトドメの一撃!だがしかし!突然刹那の耳に響くマリナ姫の声、その声にトドメの一撃を止めてしまう。

歌が聞こえる…マリナ姫と子供達の歌声はダブルオーライザーや輸送機にだけではなくカタロン基地内にも響く…えーとこれはGN粒子を利用した脳量子波によるライブですか?
そしてそのままEDへ…

ED後

トレミーを襲った新型MA、それを見ているルイスにイノベイターが一人・ディバイン(だっけ?)が話す…そのMAの名はエンプレス、やがてルイスが乗ることになるMAのプロトタイプだと。
というか専用の新型MAとかってますます死亡フラグじゃないか…

ミスターブシドーが待ちに待ったMSが完成、その名はマスラオ…フラッグの面影を残し、ブシドーの要求に答えた機体。
さらに今は亡きエイフマン教授の残したGNドライヴの資料を元にカタギリさんが実証し搭載した隠し玉が!
どう考えてもトランザムモドキしか思いつかないんですが、果たして疑似GNドライヴでどうにかなるもんなんだか…

と、ここまではカッコ良かったカタギリさん…ポケットから若き日のスメ…クジョウさんとの写真を取り出すとそれをビリビリと破いて…つーか今まで大事に持ってたのかよ…しかもこのタイミングで…やっぱりカッコ悪いです、カタギリさん。

何かすっごく長々書いてるなぁ…それではまた来週
posted by まりもにうむα at 19:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

とことんぷよぷよ

アニソン三昧ファイナル・自分用メモ4、中休み終了〜最後まで。
まさか15時間以上を完走するとは自分でも思ってなかったぜ。

119 詠人(おじゃる丸)
120 大ちゃん数え歌(いなかっぺ大将)
121 笑顔のゲンキ(姫ちゃんのリボン)
122 年年歳歳(愛してるぜベイベ)
123 風といっしょに(ポケモン)
124 夢を信じて(ドラクエ)
125 流星ミラクル(あやかしあやし)
126 キャンディキャンディ
127 アクビ娘(ハクション大魔王)
128 鳥の詩(AIR 8年…だと!?)
129 時を刻む唄(クラナドアフター)
130 みつけてはっぴーらいふ(みくるキャラソン)
131 ブックマークアヘッド(スト魔女)
132 妖龍離水(SAMURAI DEEPER KYO)
133 キン肉マン GO FIGHT
134 ビデオ戦士レザリオン
135 ムーンライト伝説(セーラームーン)
136 HEATS(真・ゲッターロボ 地球最後の日)
137 clover(ソルティレイ)
138 さぁ(守護月天)
139 1/2(るろうに剣心)
140 空色デイズ(グレンラガン)
141 Catch You Catch Me(CCさくら)
142 よあけのみち(フランダースの犬)
143 草原のマルコ(母をたずねて三千里)
144 花のささやき(小公女セーラ)
145 みなしごのバラード(タイガーマスク)
146 海賊王子
147 星の炎に(宇宙エース)
148 少年忍者風のフジ丸
149 バン・ボ・ボン(アタックbP)
150 約束の場所へ(カレイドスター)
151 銀河旋風ブライガー
152 黒毛和牛上塩タン焼680円(ブラックジャック)
153 毎日ノープロブレム(こち亀)
154 Beautiful fighter(屍姫 赫)
155 消せない罪(ハガレン)
156 Believe(ONE PIECE)
157 国会議員ラップ(浦安鉄筋家族)
158 セクシーコマンドー部の主題歌(マサルさん)
159 もってけ!セーラー服(らきすた)
160 経験値上昇中(みなみけ)
161 いちごコンプリート(苺ましまろ)
162 ケメコデラックス
163 JOINT(シャナ)
164 キミヘ ムカウ ヒカリ(ゼーガペイン)
165 最強○×計画(すもももももも)
166 聖少女領域(ローゼンメイデン)
167 マジンガーZ(ライブ)
168 キャプテンハーロック(ライブ)
169 ムーへ飛べ(ムーの白鯨)(ライブ)
170 風の少女(風の少女エミリー)(ライブ)
171 心のうた(さすらいの太陽)(ライブ)
172 残酷な天使のテーゼ(エヴァ)
173 人として軸がぶれている(絶望先生)
174 誰がために(009)
175 だんご大家族(クラナド)


スト魔女に始まりクラナドに終わる…何かいろいろと始まった気もするし終わった気もするぜ…

さてついでだ…あけましておめでとさんです。
posted by まりもにうむα at 00:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。